6月16日 蒸気機関車♪ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 

 

今日も昨日に引き続き寒い1日でしたね(+o+)

冬服の再登場!!でした\(◎o◎)/!

お外が晴れていたら公園に行こうね♪とお約束をしていたのですが、

あいにくのお天気。。

なので今日はミナーデに行きました♫◎

 

 

開館前に公園の様子も見てきました!!

濡れているところが多く遊ぶにはちょっと・・・ね。。

「でもここなら平気だよ!!」と濡れていないところを必死に探して遊ぶお友達☆☆

大人のようにすぐあきらめてはいけませんね!!!

遊具で少し遊んで館内へ!!!

 

 

 

 

 

先にいたお兄さんが漫画を読んでいたのでついつい真似っこ♪

んー・・。お友達にはまだあんまりおもしろくなかったようです( ;∀;)

やっぱりこっちの本のが面白い!!!

 

 

 

 

 

本の後は蒸気機関車のおもちゃを借りて遊びました!!

音も鳴って本物さながらです!!!

きちんと返却をして、次はトーマス!!

ルールと時間を守って外出することができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

お教室に帰ってきてからは美味しいおやつを食べて、

大好きなフラッシュカードでお勉強◎

帰りの会ではフラッシュカードと読み聞かせ♪

 

 

 

 

今日は公共の施設にも行ったので、

いつも以上にルールを守って活動することが大切でしたがとっても頑張って活動できました☆彡

こどもプラス帰らないで遊ぼうよー!と嬉しい言葉も言ってくれました◎

またたくさん遊ぼうね(*’ω’*)♡♡