6月18日 貸し借りの練習◎ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日はどんよりとした1日になりましたね(+_+)

雨もパラついた時間もありましたが、

お友達は元気いっぱいです!!!

 

今日もみんなで仲良く遊びに運動あそびを行うことができました♪

自由遊びでは「かして」「いいよ」「まってね」のやり取りがたくさんありみんなで譲り合いながら、折り合いをつけながら貸し借りができました◎◎

 

 

 

 

 

運動あそびではフラッシュカードで今日やる動物さんの予習をします!!

そしてみんなで動きの確認です☆

よーいどん!!

 

 

 

 

 

読み聞かせにもしっかりと耳を傾けます♪

 

 

 

 

 

平均台は2択です!!どっちに進もうかなー?

自ら選択して落ちないように歩いたり、

イヌやクマに変身して進んでいきます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは手拍子を入れるお友達も♪

今日は5数えたら交代!!のルールを設けてやりました!!

みんなしっかりとルールを守って次のお友達に交換することができました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

ゴムゾーンでは、はじめはしっかりと足を上げてまたいでいきます!!

最初におさらいしたワニにも挑戦です☆

ワニはお手てがパーだよー!の声掛けに瞬時に手をパーにするお友達!!よーくお話を聞いていて素晴らしいですね(^v^)

うさぎさんジャンプも先生のお手本をしっかりと見ていたので、

手を頭の上に伸ばしうさぎさんのお耳を作ってジャンプしてくれました♫◎

 

 

   

 

 

 

おやつもみんなでいただきます(*’ω’*)

みんなで食べるととっても美味しいね◎◎

 

 

 

 

 

自由時間は仲良く交換しながらおもちゃを使って遊んだり、

布の仕掛け絵本でチャックやボタンの練習をしながら本を読んでもらいました♫

帰りの会で紙芝居も読んでもらい今日はたくさん本を読んだね\(^o^)/

 

 

 

 

 

明日は晴れるといいですね(*^^*)

みなさん気温の変化で体調を崩されませんようお気をつけください( ;∀;)♡