6月29日 強い風 こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

すごい風ですね!

飛ばされそうな勢いですが、こどもたちはなんだか嬉しそうです♪

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

動物カードでお勉強

「カエルさんのカード下さい」と職員がお願いすると・・・

きちんと絵を見て選んで渡してくれました☆

 

動物さんに変身して、職員と競争ヨーイドン!

今日は犬、クマ、ワニさんに変身♪ ワニさんが一番難しい!

 

サーキット運動

 

最初はグーパージャンプ

職員のお手本を見て、パーでの着地も上手に出来てます♪

 

続いて平均台渡り

クマさん渡りとボールを落とさないように渡ります!

どっちもバランスを崩さず、上手に渡りました☆

 

最後はサツマイモでごろごろ~

ボールとごろごろ、二つ同時にできるかな?

ボールを持つと少し難しそう・・・

 

橋を渡ってトランポリン

お気に入りのトランポリンを跳んで、ポーズもカッコよく決まりました!

運動あそび、とってもよく頑張りました!

 

~今日の様子~