7/25(水) 自然博物館へ◎ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は朝はいつもより雲が多めでやや涼しいかな?と思っていましたが、

やはり時間が経つにつれて暑くなってきましたね(+o+)

でもここ数日では過ごしやすい方でしたね☆☆

 

 

今日は【ミュージアムパーク茨城県自然博物館】へ行ってきました\(^o^)/

行く前にお約束の確認です☆☆

確認ができたらいざ!しゅっぱーつ!!!

到着すると早速恐竜のお出迎え!!迫力があったね(*’ω’*)

 

 

 

 

 

お友達が今日1番楽しかったのは「クイズ」だそうです◎

いろんなクイズに挑戦してきました♫

マンモスくんの「正解!!」が聞けると大喜びでした!!

 

 

 

 

 

サメや恐竜は大きくてとても迫力がありました!!

近くに行くと少し怖かったね( ;∀;)

 

 

 

 

 

剥製にも触ってきました!!

土の中の生き物や人間の歴史にも興味津々です◎◎

 

 

 

 

美味しくお昼をいただいてそのあともたくさん歩いて見学を続けます!!!

宝石や鉱石もたくさんありました☆彡

誕生石を探したり自分の好きな色をさがしたりとお友達と先生は大盛り上がりです(^v^)

 

 

 

 

 

その他のいろんなコーナーの様子はこちら♪

 

 

 

 

 

お教室に帰ってきてからはおやつと工作をしてゆっくりと過ごしました◎

暑い日が続きますので皆様くれぐれも体調にはご注意ください!!

8/4(土)イベント体験会のご予約はまだ承っております♪

いつでもご連絡ください!!

お待ちしております(*^^*)

 

→  H30年7月21日、8月4日 イベント体験会のお知らせ  ←