8/27(月) 真似っこ出来るかな? こどもプラス藤代教室 自閉症スペクトラム ADHD

 

今日も1日暑い1日でしたね(+o+)

今週で夏休みも終わり!!

みんな宿題もだんだん終わってきています♪

 

 

 

 

今日もみんなで仲良く自由遊び☆彡

 

 

 

 

 

 

今日の運動あそびはゴーストップからです!!

音の速さをよく聞いて「歩く」のか「走るのか」を自ら判断していきます!!

音が止まったら近くのフープに入るのが今日のミッションでした\(^o^)/

第2のミッションは先生の真似っこをしながら進んでいきます!!

みんなとっても上手にできました☆★

 

 

 

 

 

フープジャンプはカニさんになって横ジャンプ!!

後ろに下がるときもあるので視野を広く持って進んでいきます!

 

 

 

 

 

 

前転はボールを挟んで挑戦してくれたお友達もいました!!

 

 

 

 

 

 

鉄棒でもボールが大活躍♪

ボールを挟みながらぶら下がります(^v^)

とっても難しかったけど最後まで頑張りました!!!

 

 

 

 

 

最後はかっこよく座ってご挨拶◎

 

 

 

 

 

今日は8月生まれのお友達のお誕生日カードの贈呈☆彡

みんなもお祝いしてくれてとても嬉しそうなお友達でした\(^o^)/