9/22(土) 仲良く楽しく♪ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は秋晴れでとても気持ちの良い1日でしたね\(^o^)/

今日はお友達でいっぱいのお教室♪

とっても楽しかったね(^v^)☆彡

今日の自由時間のひとこま◎◎

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのスタートです♪

みんなの大好きな動物カードか始めます!!!

わかったら手を挙げてさされた人が発表します!のルールもみんなが理解してくれ上手に発表ができました(*^^*)

読み聞かせにも真剣に耳を傾けます!

 

 

 

 

 

 

ヘビジャンプ!カンガルーさんやうさぎさんになってジャンプです☆

ヘビさんに噛まれないように気をつけて~!!

膝をつかないでしゃがんでくぐる、縄をまたぐことにも挑戦しました(^v^)

 

 

 

 

 

 

平均台やロープは落っこちないように渡ります!!

上手に出来たので帽子のプレゼント☆彡

帽子をちょこんと被っているみんながとってもキュートです♡

今度は帽子を落とさないようにさらに慎重に進んでいきます!!!

障害物も所々にあるので注意が必要です!!!

 

 

 

 

 

 

 

マットではお友達と息を合わせてサツマイモゴロゴロ~!!

お次は前転!!!

1人で完璧にできたお友達はお帽子を足に挟んだままの前転にも挑戦しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

今週1週間学校・幼稚園・保育園お疲れ様でした♫

明日、明後日はお休みですね(*^^)v

ゆっくりと身体を休めてくださいね◎

月曜日は祝日ですがこどもプラスは営業しております♪

元気に来週もこどもプラスに来てください\(^o^)/