10/22(月) 出掛け♪ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は秋晴れのいいお天気でしたね(^v^)☆彡

午前中はお外にお出掛けをしてきました♫

 

ポニーに餌やりをしてみたり、

滑り台やブランコで遊びました\(^o^)/

お教室の中にはない遊具で大興奮のお友達☆

上手に階段を上ったり、順番を守って使ったりとはなまる💮なお友達たちでした◎◎

 

 

 

 

 

 

そして「松ぼっくり取ってきてね♪」のおつかいは・・

松ぼっくりがあまりなかったようでどんぐりとチェンジ!!!

どんぐりを必死に探す姿は真剣そのものでした♪

お家に持って帰る用とこどもプラスにくれる用に分けて大満足◎

またお出掛けしようね♪♪

 

 

 

 

 

午後はお教室で頑張って運動します☆

今日はストレッチでよーく身体をほぐしてから初めてのディズニー体操です!!

複雑な動きはあまりありませんがリズムが少し早かったので難しかったかな?(;´・ω・)

でもとっても上手に真似っこをしてくれました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

今日はレスキューに変身!!

煙が出ているので地面を這うようにして進んできます!!

お次はロープで救助者の下まで駆け寄ります!!!

5階建てのビルから救出☆彡

 

 

 

 

 

 

救助される側の練習もしました!

助けを呼ぶこと・急ぐこと・慌てないこと!!

大変!逃げる時にけがをしてしまったので痛くない方の足で進みます!!(本当は元気いっぱいです(^v^))

 

 

 

 

 

救急隊の訓練として体力作り!!\(^o^)/

大繩に挑戦です☆

救急隊のことは少し忘れて楽しいリズムで沢山跳びました♪

大波小波♪・郵便屋さん・連続跳び・8の字跳び。。

たくさん練習してどれも完璧でした◎◎

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動をして美味しくおやつを食べました☆彡

今週も1週間元気に頑張っていきましよう(*’ω’*)♡