11/21(水) 大技に挑戦!! こどもプラス藤代教室 療育 取手市

 

近頃ぐっと冷え込んできましたね(+_+)

皆さま体調は万全でしょうか?

 

 

今日はアザラシ・うさぎ・クマ(片足クマ)・カエル・ラッコ・カンガルー・アヒルに変身しました♪

最後はお友達同士で手押し車にも挑戦です☆★

 

 

 

 

 

今日はとび箱の高さをどんどん上げていくためカエルジャンプの練習をたくさんしてからとび箱に移ります!!

3段~4段まで縦や横に挑戦しました!

最初はおしりが少しかすってしまってもたくさん練習をしてかっこよく飛べるようになりました◎◎

最後はレスキューにも変身です\(^o^)/

 

 

 

 

 

とび箱や鉄棒に行く間におつかいもしていきます!

「1こ(いっこ)」「5こ(ごこ)」ではなく「ひとつ」「いつつ」など

難しい数え方でお題を出していきました♪

惑わされることなく完璧にお買い物ができたお友達たちでした(^v^)

 

 

 

 

 

鉄棒ではツバメ・忍者前回り・逆上がり・ツバメのジャンプにも初挑戦!!

大ジャンプで先生より上手かも・・(^v^)◎

 

 

 

 

今日もたくさん頑張りました◎

お家でたくさんご飯食べてたっぷり寝て風邪を引かないようにしてくださいね♪