12/6(木)今日も雨。 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日は時折激しい雨が降っていました。。

お友達からも今日も雨だよー。。寒いしー!と残念そうな声も聞こえてきました(;´・ω・)

 

午前中は見学のお友達も来てくれました◎◎

先輩たちがお手本を見せてくれました☆彡

 

 

 

 

 

カエルジャンプ・フープジャンプ・ヘビさんジャンプ!

ジャンプが盛りだくさんです\(^o^)/

 

 

 

 

 

鉄棒ではぶら下がりもやりましたがシャッターチャンスを逃してしまいました(´;ω;`)

自由時間は本を読んだり、ブロックで遊んだり、工作にも挑戦しました!!

 

 

 

 

 

午後もお勉強や工作、職員とのお喋りを楽しむお友達でした(^v^)

 

 

 

ストレッチで身体をほぐして、バランスゲームです!!

飛行機のポーズやY字バランス、かかしのポーズなどに挑戦です!!

目をつぶるとさらに難易度UPです!!

 

 

 

 

 

今日の平均台はオレンジではバランスポーズで止まる!

ペアの時も後ろからくる人がポーズをとる。といったちょっと難しい平均台渡りとなりました(*’ω’*)

歩いた先にはゴールが!1人でジュートをしたり、お友達と一緒にゴールをめがけて投げたりと難しかったですが力を合わせて頑張りました♪

 

 

 

 

 

 

 

マットは手を繋いだまま前転に挑戦です!!

息がぴったりで上手なので何度やってもぴったり!でした☆彡

 

 

 

鉄棒ではおサルさんのカップ重ねと逆上がりです!!

鉄棒が出てくるとやったー!!と大喜びのお友達◎◎

 

 

 

 

 

大好きなおやつをもりもり食べてご満悦なお友達たちでした(^v^)♡

急に寒くなったのでみなさん体調には十分気をつけてくださいね◎◎