12/12(水) 楽しく運動☆★ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市

 

今朝は雨がたくさん降っていてお友達も傘をさして入室です◎

雨の音にも負けないくらい大きな声で「おはよう」と言ってくれました!!

いつもはお友達のお手本となってくれるお友達も今日は1人でのびのび過ごすことができてとても満足そうな様子でした♪

ブロック遊び・工作・お絵かき。。絵の具で手形とりもしました(^v^)

 

 

 

 

 

今日の運動あそびはおつかいです!!

先生に指定された果物を持っておつかいに行き、

同じものも持ってきてもらいます!!その間平均台や水たまり、障害物もあるので上手に避けながら進みます\(^o^)/

 

 

 

 

 

おつかいができたらおサルさんのお家までゆっくりと歩いて持ってきてくれました◎◎

ぶら下がり・ツバメ・前回り・コウモリ。。

いろんなものに挑戦しました☆彡

 

 

 

 

 

午後もお勉強や国旗あてクイズ!!

 

 

 

 

 

反応ダッシュ☆

音に反応して走ります!!

最後は振り向いた後にカードを見てその動物になって走りました!!

頭と体を早く動かして進みます(^v^)

 

 

 

 

フープおくり◎

自分でフープを動かしてゴールを目指します!!!2人でも同じことに挑戦!!!チームワークが鍵となります!!

 

 

 

 

 

足を伸ばして平均台やフープを進みます!

慣れてきたら跳ねるようにリズムよく♪

トランポリンや先生をよけていく平均台は大盛り上がりでした(^v^)

 

 

 

 

 

運動あそび後も仲良く縄跳び◎

2人跳びにも挑戦していました\(^o^)/

 

 

 

 

 

風邪を引いているお友達が増えてきました。。

これ以上酷くならないように手洗いうがいをして気をつけてください(;´・ω・)