12/13(木) お絵描き ゴーストップ 児童発達 放課後デイ 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

毎日寒いですが!今日も元気にお友達と楽しく運動しようね。

 

 

午前のお友達は、少々お鼻が出るようですが出ると、教えてくれ嫌がらずに鼻をふきます。

「チーン」が出来るように練習中です!

運動が始まる前から、タンバリンを手にいい音が鳴ります♬

まずは、音に合わせて、歩いたり 走ったり 止まったり!

大好きな ゴーストップから始めましょう。

 

 

楽しくて「きゃははははー」笑いながら走りますが、音をよく聞いて止まったり、走ったり

とても上手に出来ます。

 

 

 

 

平均台は、落ちない様に慎重に…フラフラせず渡り切れるようにがんばれー

今、ジャンプの練習中で フープジャンプは、膝を一生懸命に曲げて頑張っています。

鉄棒ではぶら下がりにチャレンジ!鉄棒をギュ~ウ  握る力も、強くなってきているようです。

 

 

 

おやつの後は、仲良くお絵描きタ

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気に入室です。

漢字の学習に取り組み終わると…「国旗あてゲーム」スタートです!

今日は記録更新なるか?

 

 

さて、そろそろ運動の時間です。

今日は遠くにジャンプからです!ドンドン広がっていくロープを「ぴよーん」と飛び越えます。

そして、今度は真似っこ反復横跳びです!よく見て焦らないで💦

 

 

 

 

 

得意の側転は、タイヤのホイールみたいに、足も綺麗に広がって回っていますね。

 

フープジャンプは、少し遠くに跳んだり、後ろ向きに跳んだり、慣れてきたからと言って

フープは踏まないように!

 

 

 

 

 

鉄棒は、今にも飛んでいきそうな、ツバメさんの様ですね☆

 

 

 

沢山運動した後は、美味しいおやつタイムです。女の子同士で、なんか楽しそうです☆彡

寒い冬!風邪に負けないように、手洗いうがいで乗り切りましょう。

また明日元気に来てね、待ってるよ♡