12/21(金)  平均台 色あて 児童発達支援 放課後デイ こどもプラス藤代教室

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も元気に「おはよう」のご挨拶と共に、自分のお名前も言えるようになってご機嫌です。

 

 

 

どんな運動しようかな☆ 手始めに、恒例のゴーストップから始まります!

音をよーく聞いて…歩いたり走ったり、止まったり

後ろ向きでも転ばすに進むことが出来ます☆

動物カードも、答えるときは手を挙げて「はーい」と言ってから

「カエル」「ペンギン」「ウサギ」とても上手に答えることが出来ます。

 

 

 

 

 

サーキット運動では、あれ!? 平均台がジグザグにしかも…離れるけど、転ばずに

落ちない様に渡ることが出来ますね。

フープは、腕をしっかりついて カエルやクマさんで落ち着いて、丁寧に渡り

トランポリンでジャーンプ!

 

 

 

 

最後は 色あてです!ちゃんと聞いた色を持て来ることが出来るかな?

出来ました☆彡

自分の好きな色のコーン「黄色」と教えてくれ選んで、バランスを崩さずに

渡るのも上手です。

 

 

 

 

 

自由遊びは、大好きなカエルさんにお布団をかけてあげる優しいお友達でした。

 

 

 

 

 

 

午後は、本日終業式の元気な小学生たちの登場です。

まずは、今日も楽しい出来事や家族のお話を笑顔で沢山してくれこちらも元気をもらっています。

冬休みの宿題をどんどん進めていいました。

 

 

 

 

 

さて、元気なお友達と楽しい運動の時間です♪

午後は難易度を上げて!ゴーストップから始まりです。

笑い声の中にも、耳を澄まして 真剣かつ楽しんで、どんな動きをしていてもしっかり止まります。

 

動物の真似っこも、カエル<引きずりクマ<ワニの登場です。

 

 

 

 

 

平均台はつま先立ちで歩いていきます☆

手を広げてバランスを取ります!!

お次は両足ジャンプ!!!

 

 

 

 

 

フープはボールを持ったまま上手にジャンプ!!

ボールは落とさないでね♪

 

 

 

 

 

とび箱は3段に挑戦です\(^o^)/

跳べなくても手の力でとび箱を押していきます!!!

マットでは上手に前転◎◎

 

 

 

 

大好きなおやつの後はお友達へのプレゼントを協力して作ってくれました(^v^)☆彡

 

 

 

 

今日の帰りの会は引き算の練習です◎◎

最後まで頑張りました♪

 

 

 

 

明日は待ちに待ったクリスマス会です☆彡

風邪は引いていませんか??

みんなで楽しい1日にしましょうね(^v^)🎶