1/23(水) 運転手さんになって♫ 空間を見る 縄跳び 取手市 龍ヶ崎市 つくばみらい市

 

今日も朝から元気いっぱいのお友達です!!

お友達同士でおもちゃの貸し借りを行っています♪

読み聞かせにもきちんと耳を傾けてくれました(´;ω;`)♡♡

 

 

 

 

 

運動あそびはバナナくん体操からです🎶

ダンスは大好きだよ!と教えてくれたお友達も少し恥ずかしかったのか座ってリズムを取っていたので、

座ったままバナナくん体操をしました(^v^)

座ったままだと緊張しなくていいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

デコボコマットは転ばないように歩いたり、

バスやトラックの運転手さんになって進みました◎◎

運転手さん!と聞くと目を輝かせるお友達たちでした(^v^)

 

 

 

 

平均台も運転手さんのまま進みます!

石が転がっているところは上手に避けようね♪

お弁当の絵本を読んだので、お弁当の買い出しもお願いしました☆彡

赤:トマト、みどり:ブロッコリー、黄色:卵焼き です!!

間違えずに上手にお買い物ができました◎

 

 

 

 

 

フープジャンプで向かう先は鉄棒です!!

上手にぶら下がれるようになってきました♪

 

 

 

 

 

 

午後は工作から始めました!!

作り終わるとリクエストで「お面」を作りました☆

乾くのが楽しみです◎

 

 

 

 

 

縄跳び:前跳び、後ろ跳び、駆け足跳び、あや跳び、交差跳びに挑戦しました!!

難しくても最後まで頑張りました♫

 

 

 

 

 

障害物平均台☆

段差や大きな障害物が・・・。最後は後ろ向きでも挑戦です!!

 

 

 

 

 

鉄棒ではツバメ・忍者前回り・逆上がりに挑戦しました☆彡

全部完璧に出来るようになりました(*^^)v

 

 

 

 

 

インフルエンザで学校がお休みのお友達もたくさんいるようです。。

みなさんも手洗いうがいをして予防と対策をしていきましょう◎◎