1/28 (月) 動物真似っこ 平均台 フープ 児童発達 放課後デイ

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今朝は、寒くて空もどんよりしており「太陽さん出てきて~」と言った感じですね。

 

 

風邪も流行っておりますが、今日も元気なお友達の入室です。

おもちゃや積み木で貸し借りの練習をしながら、仲良く遊びましょう☆

 

 

 

 

まずは、動物カードの登場です。

「ウサギ」「カエル」「イヌ」とても上手に言えましたね(⌒∇⌒)

それでは、このカードを使って真似っこですよ!

 

 

 

 

まずは、手と腕の力 足の力を使って…

スーリ スーリしながら丸太にまたがったつもりで 平均台を渡っていきます。簡単そうに見えてなかなか難しいのです。

 

 

 

 

次は、丘に登って「お~い!」遠くにいるお友達に手を振ります。

 

 

 

最後は、少しデコボコしてるフープをウサギさんのように跨いだりジャンプしたりしてゴールです♬

 

 

 

 

午後は、天気もスッカリ良くなり 可愛いお友達と公園に行きました。

いつもより暖かく、気持ちがいいですよ!

 

 

沢山遊んだ後は、きちんと手洗いうがいをしておやつの時間♬

 

 

今日も、お友達が来てくれてとても楽しかったです。

体調にも気を付けて、明日も元気に来てね♡