1/29(火)いろいろ出来るよ☆彡 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 龍ヶ崎市

 

今日はとーっても風が強い1日でしたね\(◎o◎)/!

お友達と「風さんが待て待て~!!って追いかけてきてるみたいだね(+o+)」とお話をしながらお教室に入室しました!!

お友達は風さんに待て待て~!されても元気いっぱいです◎◎

お家の中で仲良く過ごしたりおもちゃで自由に過ごします☆彡

 

 

 

 

 

 

今日の読み聞かせはお友達のリクエストです♪

とても真剣に最後までお話を聞いてくれました(^v^)

 

 

 

 

 

大好きなゴーストップはよーく音を聞いて先生のお話も聞きます!!!

終わった後はみんなで休憩がてらだれかなカードです♪

とってもかっこよく座ることができています!!

 

 

 

 

 

 

マットはフープをしっかりと握って腕を伸ばしてゴロゴロ~!!

最後はペンギンさんにも変身しました◎

 

 

 

 

 

 

平均台は障害物を越えて、イヌさんになってくぐって・・

いろんな動きがありましたがみんなお話をよく聞いて行うことができました☆

 

  

 

 

 

鉄棒はぶら下がり・ツバメ・前回りに挑戦です☆★

最後まで鉄棒を握ることが成功のコツです♪♪

みんな怖がらずに挑戦することができました(^v^)

 

 

 

 

 

午後は図書館に行って来ました♪♪

お友達に大型絵本2冊、普通の本10冊を借りてきてほしいとお願いしました☆彡

「わあー!大変!」と言いながらもたくさん吟味してくれステキな本を12冊借りてきてくれました(*^^*)

お写真を撮り忘れたのが残念。。

帰ってきてからはカルタ取りをしました!!

先生たちも必死に食らいつきましたが、軍配はお友達へ◎◎

楽しく過ごすことができました\(^o^)/

 

 

 

インフルエンザで学級閉鎖の出ている学校も増えてきています。。

皆さん手洗いうがいをしてたっぷりと栄養を摂って風邪に負けないようにしましょうね♪!!