1/30(水)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は一段と寒い朝。

身体が凍り付きそうです。

 

今日も運動遊びで身体を動かしましょう!

 

午前の運動あそび

動物さんカードで言葉の練習♪

先生の真似をして上手に出来ました!

 

 

わんわんも上手ですが、クマさんになるのも上手!

端っこまでお尻を上げて進めました♪

 

サーキット運動

 

平均台はでこぼこに気をつけてゆっくり進む。

 

トランポリンの上で積極的にジャンプしてくれました!

フープが重なったデコボコ道を進んだらゴールです!

足腰を使った運動あそび、沢山頑張りました♪

 

 

午後の運動あそび

 

今日はカルタを使ったゲーム形式の運動あそびです。

まずはマットを使った運動です♪

前転や開脚前転、側転にも挑戦しました!

 

先生が読んだカルタ、忘れずに見つけられるかな?

 

見事、全問正解で頑張りました♪

 

仕上げは縄跳び!

先生と前回り、駆け足跳びで競争♪

 

今日も運動あそび頑張りました!