1/31(木)楽しく運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市

 

今日もとても寒い1日でしたね(´;ω;`)

インフルエンザにかからないかと心配な毎日です。。。

 

午前のお友達は自由あそびでリラックスしてから運動あそびです◎

みんなの大好きなゴーストップで身体を温め、

ルールの確認もしてお話を聞く練習も取り入れています♪

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストップの後は動物カードで動物さんのおさらい◎

 

 

 

 

 

障害物平均台を渡って、

グーパージャンプ!!グーパーと口ずさみながら跳んでくれるお友達もいました♪

 

 

 

 

 

 

最後はマットでサツマイモさーん。ゴロゴロゴロ~♪

 

 

 

 

 

楽しく運動あそびをしたら仲良くおやつです(^v^)

 

 

 

 

午後のお友達も元気に入室してくれ安心しました☆彡

元気が1番ですね\(^o^)/

ストレッチは複雑な動きを取り入れながら頑張りました♪

 

 

 

 

 

今日は先生と競争です!!

スタート前に先生から指定されたカードを覚えて進んでいくゲームです!!!

道のりは長いですが間違えないで進むことが重要です☆★

縄跳び10回→前転1回→指定されたカードを1枚選ぶ→側転2回→ポーズ→いい姿勢で着席。

数がそれぞれ異なったり動きも異なるのでとても難しかったですが、最後まで頑張りました♪

両者とも引かぬいい勝負でした\(^o^)/

最終結果はお友達の方が勝率は上でした♪♪

 

 

 

 

 

読み聞かせにも耳を傾けてくれました☆

 

 

 

明日は雪が降るかも?と予報が出ていますね。。

雨も降り始めてきたのでみなさん足元には十分注意してください\(◎o◎)/!