2/21(木) デコボコ道 トンネル コロコロドッヂボール 児童発達 放課後デイ 取手

こんにちはこどもプラス藤代教室です♪

本日も暖かくていいお天気で、「春ももうそこまで?!」と思わされる過ごしやすい一日でしたね。

 

 

 

 

 

仲良くおもちゃで遊んだ後は、楽しい運動の時間です。

 

動物カードを見て言えるかな? カードと同じ動物も見つけることが出来ました。

 

 

サーキット運動の始まりです。

デコボコ橋を、バランスとって落ちない様に渡っていきます。

 

 

 

大好きなトンネルをくぐります。

 

 

 

 

最後はフープジャンプ♪  遠くてもグージャンプで跳んだり、二個並んでいるフープのうち

一つにはマーカーコーンがあり そこは入らずによけて跳んだり!

 

 

 

 

元気に楽しく出来ました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは、フープの前後ろを交互に向きを変えながら跳んだり、姿勢よくアヒルでコーンタッチです。

 

 

 

 

 

最後の決めは跳び箱四段跳び!もう、すっかり跳べるようになりました。

 

 

最近楽しんでいるコロコロドッヂボールをして、沢山動きましたね。

 

 

 

 

 

 

自由時間は、「あやとり」を教わりながら楽しく出来ました☆

 

 

 

 

今夜も冷えるかな…風邪を引かないように暖かいお風呂に入って早く寝ましょう。

また明日、待ってるよ♡