3/13(水) お散歩 ダンボールタクシー 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は、朝のうちは少し風が吹いていますが、暖かく春が近づいていますね。

 

 

午前中は、元気なお友達と一緒にゴーストップです。上手に止まれるように頑張っていますね。

 

 

 

 

 

午前のサーキット運動では、タクシー運転手さんになって、公園まで「びゆーん」

丘を越えて、ジャーンプして

フープの中めがけて!カッコよく着地成功です☆彡

 

 

 

 

 

最後は、運動場をグルっと走らせ、最後は、グーパージャンプで到着です。

 

 

 

おやつの後は、本当に公園に行きました🎶   階段を登ったり、お馬さんにも会ってきました。抱っこと言わずに頑張って歩きましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、元気な小学生のお友達の登場です。

 

もちろん、ランクアップのゴーストップの始まりです!

 

音を聞いて、後ろ向き、ギャロップ、走る、止まる、など…全部真似っこします。

 

 

 

 

 

 

午後のサーキット運動では、ビューン走ったり、タクシーでいたっり!グージャンプや駆け足で進みます。

 

遠くにジャンプもさすがですね!

 

 

最後は、跳び箱まで手押し車で転ばずに進むことが出来ました。

跳び箱も苦手な三段も跳ぶことが出来ました。

 

最後は、少し高めの台にのってバランスとって「5秒」数えて…フラフラしても落ちません!

 

  

 

 

 

 

最後は、楽しくボール投げゲームです(^^♪

 

「30秒」でボールの片付けもできました。

 

 

 

今日も、運動したり遊んだり元気なお友達が来てくれて楽しかったです。

風邪引かないように明日も、元気に来てね 待ってるよ♡