3/23(土) 妖怪バス旅行◎ 運動あそび 療育 取手市 つくばみらい市

 

今日は朝から雨が降っていて、とても寒く冬に逆戻りの1日でしたね・・(;´・ω・)

でもこどもプラスに来てくれたお友達は元気いっぱいです♪

 

運動あそびは動物カードで動きの確認をしていきます♪

 

 

 

そのあとは妖怪バス旅行の絵本を読んだので運動あそびもそのお話の内容です◎

まずバス旅行のスタートです!!!

 

 

 

怪物たちがいるのでジャンプで逃げていきます!

けっして落ちないようにね!!

 

 

 

ブクブクブク~。平均台を渡った先には竜宮城!!

玉手箱を貰って、

待ちきれずに開けてしまったーーー!!ドロロン~。

おじいさんになってしまいました。。

 

 

 

でも大丈夫!!

若返りの川にジャボーン!!元通りになりました◎

 

 

 

 

運動あそびの後はおやつを食べてみんなで紙飛行機競争をしました\(^o^)/

おり方をみんなで教えてあげたり、

飛ばし方のアドバイスもしてあげていました♪♪

周りに気をつけながらみんなで遊ぶことができました(^v^)

 

 

 

 

紙飛行機以外でも楽しく自由遊びを満喫しました☆彡

お友達が本を読み聞かせてあげたりとお友達との関わりがとても多い1日でした♫

 

 

 

 

 

今週は気温の変化が大きな1週間でしたね。。

皆様体調には十分に注意なさってくださいね(+_+)

来週からは春休みです!!また楽しく過ごしましょうね♪♪