4/30(火) 雨模様 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 龍ヶ崎市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今日もしとしと雨模様。

お外遊びはできませんが、涼しくて過ごしやすいですね。

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

みんなで動物さんになってヨーイドン

 

 

真ん中に敷いてあるマットを跳んだり、押したり、前転したり♪

先生の説明をよく聞いて、いろんな動きに挑戦できました!

 

 

 

サーキット運動

 

フープで連続パージャンプ

 

 

グーパージャンプとの違いに小さいお友達に少し苦戦していました。

 

 

 

マット運動

 

 

今日は二連続前転とサツマイモでゴロゴロ~

「目が回る・・・。」と頑張っていました!

 

 

 

平均台渡り

 

 

クマ、カニで平均台渡り。

みんな落ちない様に、慎重に渡り切ることが出来ました♪

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

 

 

~今日の様子~

 

 

お友達との関わりも少しづつ増えて、一緒に遊ぶことを楽しんでいます♪