5/23(木) 色合わせ☆とび箱 運動あそび 療育 取手市 つくばみらい市

 

今日は5月とは思えない日差しでしたね\(◎o◎)/!

運動会を控えている小学生たちには厳しい日差しですね。。

体調を崩さずにラストスパートの練習頑張ってくださいね♪♪

 

午前のお友達はこんなに上手にご挨拶ができます◎◎

ご挨拶の後は手遊び歌とストレッチです☆彡

 

 

 

 

得意のフープジャンプはうさぎさんに変身して、色合わせやおつかいにも挑戦です!!

進んだ先には大きなぴょんぴょんお山が!!

大ジャンプです\(^o^)/

 

 

 

平均台は間隔が少し空いているので落ちないように充分注意をしながら進んでいけました♪

 

 

自由遊びも色合わせゲーム!!

全問大正解でした\(^o^)/

 

 

 

午後のお友達は学校の疲れを少し取りながらリラックスタイム♪

 

 

 

リラックスタイムの後は鬼ごっこです!

ルールの確認をしてみんなで順番に鬼にもなります◎

 

 

 

とび箱の練習に取り組むためにカエルジャンプの練習です!!

腕の力を上手に使っていきます!!

今日は横4段、縦3段です!!

とっても上手に跳ぶことができました◎◎

 

 

最後は大繩にも挑戦です!!

その場で跳ぶのは難しいけど頑張って練習しました☆彡

 

 

 

今日もたくさん汗をかきました(^v^)

明日も暑いようなのでしっかりと身体を休めてください♪♪