7/20(土) ストレッチ・大繩 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 龍ヶ崎市

 

今日もジメジメして暑い1日でしたね(+_+)

梅雨明けはいつになるのでしょうか・・(;´・ω・)

 

今日も元気に運動遊びです♪♪

みんなでストレッチから始めていきます!!

幼稚園で習った「とんとんとんとんひげ爺さん♪」の歌に合わせてストレッチです☆彡

ストレッチの後は足じゃんけん!!足を大きく開いてグーチョキパー!!

 

 

 

サーキットでは北極へお出かけです!!

氷の上をジャンプして渡っていきます☆彡

 

 

渡った後は氷の上をビューンと滑ります◎

滑った後は氷にぶつからないように運転手さんになってレッツゴー!!\(^o^)/

上手に氷の間を進むことができました(^v^)

 

  

 

 

第二弾のサーキットでは北極ではなく、森の中です☆彡

クマさんに会いに行きます\(^o^)/

 

まずは木に止まっているツバメさん♪

そのままクルン!と回ることもできました☆

マットではクマさんの前転◎

 

 

 

最後は大繩でした♪

10回跳べたお友達!

難しいからやらない。。と言っていたけれど、勇気を出して挑戦してみたお友達!

大繩は少し難しいけどやってみたら楽しかったようです(^v^)☆

苦手なこともゆっくり初めてみるとなんだかできそうな気持ちになりますね♪♪

またみんなで挑戦してみようね(*^^)v

 

 

いよいよ夏休み!!!

月曜日からは宿題をたくさん持ってくるのかな~?\(◎o◎)/!

お勉強をしつつ、たくさん遊んで、みんなで楽しい夏休みを過ごしましょう\(^o^)/