7/30(火) リレー 競走 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 竜ケ崎市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も、夏!日和ですね!

水分補給も忘れずに、楽しく運動しましょう。

 

 

みんな、とても姿勢よくご挨拶からスタートです。「バナナ君体操」を大きく体を動かして楽しく踊りましょう♪

 

 

 

 

二つのグループに分かれて、ロープ渡りとフープジャンプをして、最後は走って自分のチームのお友達にタッチして、ゴールで待ちます。

 

 

 

 

次は、リレーです!運動場を走って次のお友達にコーンを渡します!

 

 

 

 

 

 

 

手押し車で腕の力を沢山いれて進んだり、鉄棒にもチャレンジです。ほとん垂直に止まっていられるお友達もいます。

 

 

「よーい…どんぐり」「よーい…ドラえもん」なかなかスタートできませんね。

「ヨーイドン‼」いいお耳でよく聞くとが出来スタート出来ましたね。

   

 

 

今日も元気に沢山運動出来ました。

沢山食べて、寝て、元気にまた来てね、待ってるよ♡