7/31(水)ゆっくりゴーストップ かき氷 鉄棒 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

早いもので今日で7月も終わりですね!暑さにも負けない元気な子供たちが来てくれました。

 

今日は、元気すぎるお友達と、ゆっくりなゴーストップから始めましょう♪

音が止まったら、静かに座りますよ!出来るかな~    「すごい‼」目で見て耳で聞いて、ピタッと出来ました。お次は、「ア!」と言ったら、ゴロンと寝転がります。これも、バッチリ出来ちゃいました!

 

 

 

 

サーキット運動では、「メロン いちご ブルーハワイ」3種類から好きなかき氷を車に乗せてはしりました。ブルーハワイが人気のようですね☆

 

 

かき氷を落とさないように、もってフープジャンプです。上手に美味しいかき氷を運ぶことが出来ましたね。

 

 

 

マットの上をゴロンと1回転出来たら…

 

手を離さないようにしっかり握って、鉄棒をまた、1回転です!苦手なお友達はチャレンジ出来たり、1回転出来たお友達もいました。

 

自由時間は、レールを繋げたり、色塗りしたり、ブロックやカプラを重ねて、皆穏やかに過ごすことが出来ました。

 

 

 

暑い日が続きますが、体調管理を万全に!明日も元気いっぱい遊ぼうね、待ってるよ♡