9/18(水)ゴーストップ ジャンプ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

今朝は涼し目覚めもよかったのではないでしょうか?

 

午前中の可愛いお友達と元気に運動あそび始めましょう♪

 

まずは、走ることが大好きなお友達なので…ゴーストップからスタートします。音をよーく聞いて「ピタッ」と止まれるかな⁉

 

 

 

サーキット運動

 

マットをサツマイモさんでゴロゴロしたり、聞いたマーカーコーンを選んでしかっり持ったままゴロゴロ

 

 

フープジャンプや小さい平均台を落ちないように渡ります。

 

高いとび箱をよじ登ったり、クマさんでノシノシと登ったり…しっかりと手をついて降りることができました。

最後は「アンパンマン」で手をしっかり握って、飛んでいきます♫

 

 

 

 

 

午後は、小学生のお友達と運動です!見てください‼この姿勢の良さ!

算数の問題を、目をよく見開いて…指を見て答えましょう。

 

 

運動が大好きな子供たちは、ジャンプしたり、後ろでゆっくり歩いたり、急に止まったり!とても上手に出来ました。

 

 

 

 

サーキット運動では

フープジャンプや小さな平均台を大股で渡りました。

 

 

ワニ歩きもお手の物です。

 

 

最後は、ツバメさんやコウモリさんでポーズです。

 

 

 

 

今日も元気に運動あそびできました。

朝晩は、だいぶ寒くなってきましたので風邪など引きませんよう、体調管理にはお気を付けください!

また来てね、待ってるよ♡