9/25 (水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

なかなか暑い日が続きますね・・・。

夜になると何となく秋を感じます♪

 

夜はお腹を出していると風邪を引きそうです💦

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

 

午前の活動

まずはゴーストップ

 

 

音が止まったらその場で「ピタッ」と止まります!

 

 

 

続いて動物さんでヨーイドン

 

 

今日はイヌとウサギに変身です!

 

 

 

サーキット運動

 

 

いつものフープも丁寧に取り組みます!

 

 

 

跳び箱からジャンプ&前転

 

 

マットでの運動も気をつけながら取り組みます。

 

 

 

平均台

 

 

イヌさんでも挑戦できました!

 

 

 

 

午後の活動

小学生チーム、まずはみんなでシッポ取りゲーム

 

 

段階を踏みながら最後はみんなで取り合いっこです♪

 

 

 

続いて手押し車

 

 

今日はペアになってお互いのサポート

息を合わせ、上手に出来ていました♪

 

 

 

サーキット運動

 

 

箱推しタクシーでの往復、頑張りました♪

 

 

 

平均台でおつかいゲーム

 

 

先生のお話をよ~く聞いてからおつかいスタートです!

 

 

 

最後は鉄棒

 

 

苦手なお友達もいますが、みんな自分なりにとっても頑張りました!

今日も運動あそび頑張りました♪