9/26 (木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今日もいいお天気♪

でも風が涼しくて気持ちの良い日でした。

こんな日はお外でのんびりしたいですね!

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

 

 

 

今日も元気な小学生たち!

「ただいま~!」と賑やかに帰ってきました♪

 

 

まずは少し頭を使いながらの運動

カップでまねっこゲーム

 

先生役の人の動きを見ながら「何色を何個取ったか」「どうやって並べているか」をチェック♪

自分も同じカップを取って同じ順番で並べます!

 

なかなか難しい様子のお友達もいましたが、諦めずに最後まで頑張りました。

自分たちが「先生」と言われることも、とても嬉しそうでした♪

 

 

 

 

考える運動あそびを頑張った後は、思いっきり体を動かします!

コロコロドッチボール☆

 

 

ボールを見ながらの動きも段々慣れてきました!

得意なお友達は、ピョンピョンと職員のボールをかわせます☆

 

 

今日も運動あそび頑張りました♪