10/21(月) 鉄棒 お散歩 鬼ごっこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こどもプラス藤代教室です♪

今日は、朝から曇り空ですが、週末ゆっくりお家で身体を休めて元気いっぱいの小さなお友達来てくれました。少し鼻がでますが…

 

さて、まずは音を聞いて「ピシッ」と止まるゴーストップから始めましょう。久しぶりのお友達も上手に出来ました。

 

 

 

サーキット運動

 

長かったり短かったりする平均台を落ちない様に渡ったり、指定された色もよく聞いて取ることが出来ました🎶

 

 

マットでサツマイモゴロゴロや前転、鉄棒では3回数え終わるまでぶら下がり頑張りました。

 

 

 

午後、学校お休み組は食後のお散歩に公園に出かけました。

 

 

 

 

 

さて、午後は元気な小学生も来てくれました。

準備体操をしたら…元気にゴーストップから始めましょう!途中からは、八の字でお友達の後をついていきます。

 

 

 

午後のサーキット運動

 

平均台をクマや両足ジャンプです。跳び箱や跳び箱3段にチャレンジしたり、フープジャンプも頑張りました。

 

 

 

 

最後は、多数決で「鬼ごっこ‼」

今日も沢山運動頑張りました。風邪が流行っているようですね!早く寝て、元気に来てね。