10/23(水) ルールを理解する運動あそび☆彡 児童発達支援 放課後等デイサービス 藤代

 

今日の日中は久しぶりのお天気でしたね\(^o^)/

なんだか暑いくらいの陽気でした!!

お天気が続くといいのですが・・(´;ω;`)

 

午前のお友達はゴーストップにサーキット♪

お手本をよく見て上手に真似っこができました◎

 

午後のお友達はみんなで宿題の後に運動あそびです♪

フープの間に2つカップがあります!

そのカップを必ず2つタッチしてからゴールすることが今日のルールです!!!

カップの位置は1人ずつ異なるので自分の番になったらカップの位置をよーく確認してからスタートです☆

 

 

 

次は応用編です!!

沢山あるカップの中から指定された色・枚数を取ってゴールまで向かいます♪

どちらのジャンプもとても遠くまで飛べるようになっていました(^v^)

 

 

 

最後はみんなで鬼ごっこです☆★

誰がおに!?と聞いたり、周りを見ながら判断したり、

鬼ごっこはめまぐるしく状況が変わっていきますが、みんなで楽しく遊ぶことができました\(^o^)/

 

 

明日もお天気になりますように◎◎

朝晩は冷え込みますので風邪を引かないようにしてください♪