11/20(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

お話もとても上手に聞くことが出来、アンパンマンの読み聞かせも静かに聞くことが出来ました。

 

午前の運動の始まりです🎶

ゴーストップから元気に運動を走ったり止まったり!動物真似っこも、クマ・イヌ・ウサギ頑張りました。

 

 

 

 

平均台は、ジグザグや落ちない様に跨いだり、平均台は上手に着地地点も確認しながらジャンプ力も大発揮!

 

 

 

 

午後はみんなで元気に運動あそびです♪♪

ワニさんとゴム跳びジャンプはみんなの得意分野です\(^o^)/

 

  

 

 

カーブのあるフープはカエルさんで進んでいきます!!

ウシガエルさんや小さなカエルさんに変身です☆

 

 

 

 

サーキットの最後は前転と少し高さを出した前転に挑戦です(^v^)

とび箱でやると少し怖いけどちょっとの段差なら恐怖心もなく挑戦できました!!!

 

 

 

お持ちかねの【鬼ごっこ】!!!

「タッチ~!!○○ちゃんおに~!」「今度は○○くんだよー!」とみんなで声を掛け合いながらルールを確認し楽しく鬼ごっこをすることができました♪♪

みんなどんどん走るのが早くなってきています!!

 

 

今日は北風が強く吹いていましたね💦

明日も寒くなるようですので身体を温めて明日も元気にこどもプラスに来てくださいね\(^o^)/