11/22(金) 真冬日! 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

今日はとても寒い1日でしたね( ;∀;)

いつもは寒くないよ!!と言っているお友達たちも今日は「さむーい!!」といいながら入室してきました!!

 

寒いですが中はポカポカですので、元気に運動あそびのスタートです!!!

 

午前中は動物の真似っこあそびからです◎

カエルさんもクマさんも上手です☆

 

 

今日はグーパージャンプもゆっくりと練習しました!!!

上手に出来てもフープの中に着地することはなかなか小さな足のお友達には難しいことなんです!!!

でもきちんとフープを見て上手にフープに入ることができました\(^o^)/

 

 

平均台もいろんな種類があり下を見ながら落ちなように、下だけではなく前も向きながら頑張ってくれました☆

前転やサツマイモさんも完璧でした♪

 

 

最後は大好きなアンパンマンの真似っこです(^v^)

今日は乗るだけでなく腕の力、指先の力も使って挑戦です!!

空を飛んだり、ハンモックに揺られたり・・とても楽しそうでした♪♪

 

 

自由あそびはキラキラキラ~♪ヒラヒラヒラ~♪

楽しい紙吹雪でした(*^^)v

 

 

午後は宿題を終えて運動あそびです!!!

まずはカップ集め+色の指定をしてお友達にバトンタッチ!という難しい運動あそびから始まりました☆★

お話をよく聞いて次のお友達にもバトンパスができました\(^o^)/

 

 

 

今日は障害物のあるジャンプです!!

初めはとび箱の上にジャンプでしたが、最後はとび箱を飛び越えてジャンプです!!!!

みんな怖がらずにできました(^v^)すごい勇気です!!!

 

 

片足クマさんもフープをよく見て、

お友達をよく見て真似っこをしながら取り組むことができました◎◎

前転も真っすぐ綺麗に出来ました☆

 

 

最後は鉄棒です!!

ツバメ→前回り→後方ジャンプ

「簡単だよ!」と余裕の表情でみんながやってくれました(*^-^*)

次回はもっとレベルUP!!ですね\(^o^)/

 

 

今日はいつも以上に寒いので身体を温めてゆっくり休んでください♪♪