12/21(土) 昔あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日は朝から雨が降ったりやんだりで寒い1日になりましたね💦

 

今日の運動あそびはみんなで昔あそびからです\(^o^)/

「なーべなーべそーこぬけー♪」の歌に合わせてみんなで身体を動かしていきます!!

初めは2人組!どんどん増やしていき最後はみんなで大きな輪になってやってみました♪♪

 

 

 

次は動物真似っこ◎

「ペンギン・ワニ・ウサギ・カエル」色々な動きを真似っこしました☆彡

 

 

 

サーキットはお友達とペアになって進んでいきます!!

みんなお友達と息ぴったりです\(^o^)/

 

 

 

 

もうすぐサンタさんが来る時期なので、

こどもプラスでもサンタさんとトナカイさんの真似っこをしてみました!!

トナカイさんはとっても力持ち!!サンタさんのことをしっかりと目的地まで運ぶことができました(^v^)

 

 

 

 

最後は雪道を仲良くゴロゴロ~と転がりました♪

 

 

 

体調を崩しているお友達も多いようです。。

来週はこどもプラスでもクリスマス会🎄が行われますので、

皆さま体調は万全にしておいてくださいね(^v^)

学校や幼稚園もあと2日が多いようですので、最後まで頑張っていきましょう☆彡