12/23(月) ジャガイモコロコロ♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

今日は日中は過ごしやすい1日でしたが、やはり朝晩は寒いですね( ;∀;)

寒暖差には十分ご注意ください!!

 

午前はお友達の大好きなクラシックの曲を教えてもらい、時に音楽を聴きながらゆっくりと自由時間を過ごしました☆彡

今日の運動あそびは、まずは大繩です!!

回転縄跳びやヘビさんジャンプです☆★

ジャンプの後は釣りゲームです!!!おさかなさんを手繰り寄せます!!!

 

 

 

 

まだまだ集団遊びです☆彡

色指定の玉入れを行いました!!

お片付けは動物さんになって指定された食べものを片付けていきます\(^o^)/

 

 

 

サーキットではクマさんで前転やジャガイモさんでマットをコロコロ~と転がっていきます!!!

平均台はジャンプと一本橋渡りです(^v^)

最後は難しい鉄棒のぶら下がりでした☆彡

 

 

 

午後のお友達はみんなで柔軟体操、体幹トレーニングで身体を温めます!!!

全身を使って動いたので、先生たちはヘロヘロでしたが、お友達は余裕の表情でした\(^o^)/

 

 

 

小学生グループも今日はサツマイモではなく、ジャガイモに変身です!!

コーナーがあるので落っこちないように慎重に進んでいきます☆

進んだ先には縄跳びコーナー!!好きな跳び方で10回跳んでいきます(^v^)

 

 

 

平均台ジャンプも障害物をよくみて高さにも気をつけながら進むことができました◎

 

 

最後は【忍者ゲーム】です♪♪

みんな大興奮でした\(^o^)/

とても気に入ってくれお友達同士でも自由時間に遊んでいました☆彡

 

 

 

明日はクリスマス会です♫

体調を万全にして一緒に楽しみましょう(^v^)♪