1/10(金) ボール転がし◎ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

今日は日向は暖かくいい気持ちでしたね(^v^)

 

午前中のお友達は動物真似っこも上手になってきています\(^o^)/

真似っこのあとはコロコロリンゴを転がし、途中電車でコロコロリンゴをも運んでいきます♪

トンネルも上手にくぐりました♪♪

 

 

おサルさんのお家にりんごを無事に運ぶことができました☆彡

おつかいゲームも完璧でした♪♪

 

 

自由遊びでは「貸して?」『いいよー!』「ありがとう」と職員の介入なくスムーズなやり取りができていました\(^o^)/

絵の具でも遊びとてもお気に入りのお友達たちは集中して制作をしたり、たくさん絵を描きました♪

 

 

 

午後のお友達はみんなでカルタ取りやおもちゃで仲良く遊びました☆彡

 

 

今日のゴーストップは前の人の動きに合わせ、お友達が先生役です!!!

歩いたり、動物さんに変身したり、スキップしたり・・とても上手に先生になってくれました(^v^)

 

 

グーとパーチームに分かれてボール転がし競争!!!

小さくなって動くのは難しいですが、みんな前を見ながら上手に進み、勝ち負けにこだわらず応援してあげることもできていました( ˘ω˘ )◎

 

 

最後はみんなの大好きなコロコロドッチボールです!!!

周りをよく見ながら上手に避けていました◎

当たっても次すぐに当てれば大丈夫!!!と考え方が変わってきたお友達が沢山いました(^v^)

みんなでとーっても楽しく行えました\(^o^)/

 

 

たっぷり睡眠を取って、栄養もたくさん摂って、風邪などには十分注意してくださいね!!!