1/20(月)ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は、スッキリしたお天気で気分も晴々1週間の始まりです🎶

 

 

まずは、お気に入りのゴーストップから始めましょう!音をよく聞いて、走ったり止まったり。

 

 

次は、ワニ・カンガルー・クマに変身です。今日は、初めてカエルにもチャレンジしました!お手本をよく見て上手に出来ましたね。

 

 

午前のサーキット運動

まずは、ワニに変身してゴムに触らない様にくぐっていきます。跳び箱は、1段跳びにチャレンジです!手をしっかりついてお尻まで乗せることが出来ました。フープは、ジグザグにカンガルーさんで跳んでいきました。

 

 

自由遊びの時間は、ミニカーやクルクルクレヨンもお片付けも良く出来ました。

 

 

午後は「あんたがたどこさ♪」の歌に合わせてボール遊びを楽しんでいました(^v^)

タイミングよく足を上げられるようになってどんどん楽しくなっているようでした♪♪

 

 

 

運動あそびの最初はゴーストップからです☆彡

後ろ向き歩きなども上手に真似っこできました( ˘ω˘ )

 

 

 

今日のワニさんは「大好きなボールを抱えて」進んでいきます!!

ワニさんがボールを運ぶのは大変!と見ていた優しいカンガルーさんが持っていくのを手伝ってくれました♪♪

 

 

 

みんなの苦戦していた「ドリブル」

進みながらドリブルをするのは難しいですね(;・∀・)

 

 

最後はまたまた優しいカンガルーさんにお願いしてボールを運んで行ってもらいました\(^o^)/

 

 

今日は優しいカンガルーさんが大活躍の1日でした♪♪

 

 

明日はどんな動物さんが活躍してくれるのか、楽しみです( ˘ω˘ )♡