1/23(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

昨日に引き続き、寒い一日。

来週は雪予報、心配もありますが…。

 

たまにはお外で思いっきり雪遊び楽しみたいですね♪

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

午前の活動

 

 

フープの道に沿って進みます♪

 

 

 

マットでの前転

 

 

平均台を渡りながらおつかいごっこです♪

 

 

色が難しくても、色に合わせて果物にするときちんとおつかいできました!

最後はフープのお家に戻って「ただいま~」

 

 

 

 

午後の活動

 

動物ヨーイドン

 

 

小学生はより難しいものに挑戦したいようで・・・。

ラッコ、アザラシにも最後まで取り組めました。

 

 

 

サーキット運動

 

 

今日はケンケンジャンプを中心に行いました。

 

 

 

マットで前転

 

 

開脚前転も段々と出来るようになってきました♪

 

 

 

マーカーコーンでジグザグ歩き

 

 

ワニさんや後ろ向きクマでバランスを取りながら上手に出来ました!

 

今日も運動あそび頑張りました♪