1/24(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

午前のお友達と手遊びから始めましょう🎶カタツムリや、アイスクリームは上手に作れたかな⁈

次は、ゴーストップです!皆音をよく聞いて上手にできました🎶

 

 

動物さんに変身もとても上手にできるようになってきました☆彡

最後はみんなで「よーいどん!!!」

 

 

真っすぐではないフープもよく見て丁寧に跳んでいきます♪♪

 

 

大きなお山に登って「おーい!!」と手を振ってジャンプ!!

 

 

最後はおサルさんになって大好きな果物を足でキャッチです(^v^)

 

 

 

午後のお友達は手を使わずボール運びです!!!

カーブが難しかったけど、声を掛け合いながら落とさずに進むことができました(*^^)v

 

 

 

その後は三角形になってパス回しやパスゲームに挑戦しました!!

パスを回す人は相手に取られないように、中に入った人はパスを取れるように一生懸命頑張りました(^v^)

 

 

サーキットでは「クマ・カエル・ペンギン」の動物から選んでロープ渡り、

「カンガルー・ウサギ」でフープジャンプです!!!片足ジャンプにも挑戦です!!!

 

 

今日は運動を早めにやったので、運動あそび後の自由遊びの時間がたくさん取れ大満足のお友達たちでした(^v^)

週末は雪予報も出ていますね。。

雪が降らないことを切に願いつつ、明日またお友達に会えるのを楽しみにしています( ˘ω˘ )♫