2/21(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

最近は暖かく、過ごしやすい日が続きます♪

雪の心配はしなくて済みそうですね。

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

 

午前の活動

 

ゴーストップ

 

 

音に合わせて走って、止まって。

上手に出来ました🎶

 

 

 

マーカーコーンでおつかいゲーム

 

 

色と個数をよ~く聞いて、おつかい「行ってきまーす!」

「きいろ3つ」「ハイどうぞ!」上手に出来ました!

 

 

 

サーキット運動

フープジャンプ

 

 

フープに合わせてグーパーの使い分けが重要です!

 

 

 

平均台渡り

 

 

クマさんで横に歩きます!

腕で身体を支える力が必要です!

 

 

 

トランポリン

 

 

10回ジャンプ頑張ります!

なるべく真ん中で、しるしを目安に跳びます♪

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

 

 

 

午後は元気に小学生チームが帰ってきました🎶

 

色を覚えてジャンプゲーム

 

 

「赤、青、黄色」順番を覚え、ゴールまでジャンプ!

みんなジャンプ力がすばらしい♪

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

基本のグーパージャンプも上手♪

 

 

 

平均台

 

 

クマさんで横歩き!

足が高くなると腕の力も必要です♪

 

 

 

跳び箱三段

 

 

跳ぶのが難しいお友達も、カエルジャンプが出来るようになったり♪

段々と上手になってきています!

 

 

今日も運動あそび頑張りました♪