2/22(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 取手市 つくばみらい市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です!

今日は、どんよりとした空でスッキリしないですね!子供たちそんなことも関係なく、元気いっぱいご挨拶で来てくれました♪

 

 

 

さて、カードの赤い丸は何個あるでしょう?一人ずつ違うカードをみて「3個」「10個かな~」みんな上手に数えることができましたね。

今日は少し難しい動物さんにも変身です!特にアザラシやラッコは全身の筋力や腕の筋力を使うため「難しい」という声がチラホラ聞こえますがみんな最後まで頑張りました。

 

 

サーキット運動

今日は、レスキュー隊に変身です!

ロープ渡りは、しっかり手足を使って進んでいきましょう!

 

 

ガタガタ道も低い姿勢で上手にまたいでいきます。コロンと転がっても大丈夫!歩きにくいところは、ピョーンとジャンプでみんなを助けに来てくれました!

 

 

 

「あかりをつけましょぼんぼりに~🎶」みんなでお雛様を作りました。

 

 

今日も運動頑張りました。週末体調管理に気をつけて、うがい手洗いしっかりして、また元気に来てね☆彡