2/25(火)動物変身 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆彡

 

今日は、あいにくの曇り空で肌寒いですね。風邪引いていないかな?照れくさそうに「おはよう」と挨拶をしてくれました◎

 

 

 

動物カードは、全部声に出して上手に言うことができた後は、自分の好きな動物さんを決めて、ワニ・クマ・カンガルーさんに変身です!

 

マーカーコーン集め!!

聞いた色のマーカーコーンを集め忘れのないように、よーく見て上手に運ぶことができました。

 

 

サーキット運動

フープジャンプは、カンガルーさんに変身!川をワニさんに変身!最後はおサルさんに変身!お話もとても良く聞くことが出来て、頑張りましたね。

 

 

 

 

午後の運動あそび

動物さんに変身です!ワニ・アザラシ・カンガルーさんなどに皆上手に変身出来ました!

 

 

 

 

 

サーキット運動

平均台は、カエルやつま先で渡っていきます。

 

 

ジャンプ前転で「ぴょんぴょん3回ジャンプ‼」でクルンと前転して、「ポーズ!」カッコよく決まりました。

 

体力が有り余ってるお友達は、元気に縄跳びや鬼ごっこで沢山体を動かすことが出来ました🎶

 

 

今日も運動頑張りました。うがい手洗いしっかりして、明日また元気で来てね、待ってるよ♡