3/24(火)運動あそび お散歩 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

午前中は、曇ったり晴れたり雨が降ったりと忙しい天気天気でしたが、午後はだいぶ明るくなってきましたね。

 

 

 

 

今日の運動あそびは、動物真似っこから始めましょう!イヌ、クマ・ペンギン・ウサギ・ワニさんに上手に真似っこできた後は、グレードアップして!真ん中のロープにたどり着いたら、別の動物に変身です!

 

みんな、丁寧に苦手な動物さんにも頑張ってチャレンジできましたね☆

 

 

 

サーキット運動

 

 

ワニさんでゴムくぐりや、ゴムにつまずかない様に間にある平均台のい上にジャンプしましょう!

 

 

クルンと前転したり、サツマイモでゴロゴロお山を登っていきました。

 

 

 

 

平均台はジグザグを落ちない様に前進や後ろ向きで渡ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

午後は、近くの公園にお花見に行きました🌸

 

 

遊具で遊んだり「綺麗だね~、ママにお土産♬」と言ってお花摘みをしました。

 

 

今日も運動頑張りました。天気のいい日はお散歩は最高ですね‼「また行こうね」

明日も元気に来てね、待ってるよ♡