4/16(木)動物真似っこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

「今日は1日曇り空ので、午後雨が降るかもしれないんだって!」と天気予報を見たお友達に教えてもらいました♬

 

元気なご挨拶で来てくれました。さーて…今日はどんな運動しようかな?

 

全部真似っこのゴーストップから始めましょう!

「ちょっと!今日歩くの早いんじゃないの⁉」と子供たちの声が聞こえますが…ドンドン早くなったと思ったら、急に止まります!と思ったら…ジャンプです!走ったり後ろ歩きになったり…いつもよりも走ったり止まったりの展開が早かったのですが、さすがです!根気強く頑張りましたね☆

 

 

 

 

 

 

動物真似っこでは自分で進まないで「1・2・3・4・5…」の掛け声に合わせてゆっくり進んでみました♬いつもよりも手足を意識してよくできてビックリさせられました‼

 

 

 

 

サーキット運動

タクシーで運動場を1周したらグーパージャンプや3回でゴールになるように遠くにジャンプにもチャレンジしました。平均台は、クマで跨いだりカエルさんで跳んでいったりしました。最後は、跳び箱3段にチャレンジし着地でポーズです。

 

 

 

 

自由時間はお勉強したり絵を描いたり、おままごとしたりして過ごした後は「鬼ごっこしたーい」と元気いっぱいの子供たち楽しみました(^^♪

 

今日も仲良く楽しく運動頑張りました!

 

うがい手洗いしっかりと!!明日も元気に来てね、待ってるよ♡