4/21(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今日もお空はいい天気♪

子ども達は朝から元気いっぱいです!

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

動物ヨーイドン

 

ウサギやカエルになって一周したら、自分の場所に座ります!

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

次のフープの場所をよく見てジャンプ♪

 

 

 

カップタッチ

 

 

何色って言ってたっけ?

クマさん歩きで考えながらタッチして進みます。

 

 

 

フラッシュカード

 

 

座って行う活動の時間。

何のカードか考えて答えられるかな?

 

 

 

 

午後の活動

 

午後も運動あそび頑張ります!

 

動物さんでヨーイドン

 

 

お友達の動きを見て、上手に出来るかな?

 

 

 

サーキット運動

 

フープでジャンプ

 

 

着地の場所を考えながら、グーパージャンプ♪

 

 

 

マットの上のぐらぐら平均台を渡って・・・

 

 

最後はゴム紐を跳んで、くぐって♪

 

運動あそび、最後まで頑張りました!