5/8 (金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今日もいいお天気!

お外で思いっきり体を動かしたいですね♪

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

おつかいゲーム

 

 

色や数をよ~く聞いて挑戦です!

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

グーパーやケンケンジャンプを組み合わせて取り組みました♪

 

 

 

鉄棒に挑戦

 

 

苦手でも先生と一緒に挑戦!

お布団ポーズも上手に出来ました♪

 

 

 

大縄跳び

 

 

タイミングを計って、上手に跳ぶことが出来ました!

 

 

 

午後も運動あそび

 

ボール集め(動物さん)

 

 

 

動物さんに変身してボール集め!

上手に全部集められました♪

 

 

 

サーキット運動

 

ゴム紐ジャンプ

 

 

かなりの高さにも挑戦!

集中して飛び越えることが出来ました♪

 

 

 

マットで前転

 

 

背中を丸めて上手に転がります!

 

 

 

最後は平均台渡り

 

今日は急いで渡ります!

落ちない様に最後までバランスよく取り組めました♪

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!