5/14(木)マーカーコーン サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

風が強めですが、爽やかな陽気で、気持ちも晴れ晴れです☆元気いっぱいのお友達と沢山体を動かしましょう‼

 

 

 

 

午前の運動あそび

 

 

平均台やマーカーコーンを上手に渡りながら、ゴーストップです!クネクネ道やデコボコ道も走ったり後ろ歩きでなんのそのです!

 

マーカーコーン集めは、よく聞いて考えて時には、計算もしてから答えの数を集めることができました。

 

サーキット運動は、ゴーストップでも練習したデコボコ道を渡ってフープジャンプ‼最後は2段のとび箱縦と横跳びにチャレンジでき、あと少しのお友達は「次は頑張るぞ!」と次回に期待ですね☆彡

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

まずはゴーストップで体をほぐしましょう。平均台やマーカーコーンも落ちないように踏まないように上手に出来ました。

 

 

 

計算ゲームです!自分で算数カード1枚引き答えを伝えた後前転して答えの数のマーカーコーンを拾い集め、最後に答え合わせをするとみんな大正解でした!

 

 

今日も運動頑張りました。

朝晩の寒暖差が激しいので、体調管理はしっかりと!うがい手洗い忘れずに。明日も元気に来てね、待ってるよ♡