5/21(木)鬼ごっこ ボールキャッチ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

今日は朝から肌寒く寒暖の差が激しいので、風邪には気をつけてくださいね!

 

 

今日も元気なお友達と沢山体を動かして行きましょう!

ひらがなのカード読みで、文字をよく見てお友達が読み上げたら…お隣のお友達は、逆さから読んでみましょう!

 

サーキット運動

 

ワニさんの気持ちになってくぐったり、クマさんになって上手にゴムにあたらないように跨いだり、ウサギさんで高いジャンプで色んな動物さんに変身できました。

 

次に待っていたのは、ジャンプしながらボールキャッチです!投げる相手をよく見て上手にキャッチできました。

 

ツバメさんで遠くまで跳んでいけるかな⁉  おっと!卵が落ちてしまわないように、慌てて足でキャッチです☆彡

 

最後は、鬼ごっこで元気いっぱい走り回りました!

 

 

午後の運動あそび

 

ゴーストップで体が温まったら、縄跳びで跳びながらキャッチです!投げるお友達も、キャッチするお友達もタイミング合わせてできました。

 

 

 

最後は、コロコロドッチボールでジャンプしたり走ったり「あーっ!」と言いながらも当たると鬼になりまた、狙って内野のお友達を当て中に入ることができました。

 

 

自由時間はトランプでタワー作りにチャレンジしました。

 

 

今日も運動頑張りました!明日また元気に来てね、待ってるよ♡