5/26(火)サーキット運動 動物真似っこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日は、ジメジメした1日でしたね。

 

 

元気なお友達と沢山運動あそび張り切っていきましょう!

 

まずは、動物真似っこから始めましょう!   このカッコイイクマのポーズです。お話聞く時の姿勢もカッコよく、とても上手に出来ました。

 

 

 

沢山のマーカーコーンは問題をよく聞いて、言われた数あるかな…みんなで声に出して確認した結果、みんな大成功でした。

 

 

 

 

 

 

午前のサーキット運動

フープジャンプは後ろ向ジャンプ!跳び箱は、2段にチャレンジです。最後はクマさんで平均台を倒さない様に手をしっかりついて、足も大きく跨いで渡っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびも元気なお友達と動物真似っこからはじめて、最後は「ヨーイドン!」笑顔いっぱいです☆

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

1つずつ丁寧にフープの中にジャンプします。ロープ渡りやカエルとびが出来たら、2段跳びにチャレンジです。あと少し…「もっとやりたい!」最後のポーズが自信を物語っていますね❕

 

 

今日も運動頑張りました。

 

うがい手洗いしかっりとして、明日も元気に来てね♡