6/1(月) 身体と頭を使って柔軟に運動あそび☆ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

 

今日も元気なお友達と沢山運動しましょう♪

 

運動前に、数字カードでさて答えはいくつかな?

 

 

 

 

午前の運動あそび

サーキット運動の始まりです。フープジャンプ!段々遠くなって距離も遠くなっていきますが…上手にフープに着地出来ました。ゴムくぐりでは、最初に聞いた動物に変身できました。最後は、開脚前転やとび箱にチャレンジできました。

 

 

 

午後は分散登校を終え帰ってきたお友達が多くいました♪

久しぶりの学校は楽しかったようです(^v^)

 

カードで頭の運動をしてから動物さんの真似っこです☆彡

 

 

指定された色、個数を間違えないように慎重に進んでいきます!!!

 

 

前転も難易度上げてマーカーコーンを挟んだまま回ります!!

マーカーコーンが飛んで行っちゃうことなくしっかりと足に力を入れながら回ることができました◎

最後の平均台も落ちないようにバランスを取りながら上手に跳べました!!!

 

 

少しずつ学校が始まり前の生活に戻り始めましたが、

引き続き手洗いうがいをしっかりとして予防をしていきましょう\(^o^)/先週からの疲れも少しずつ出ているようですので、

身体もしっかりと休めながら元の日常に戻る準備をしていきましょうね!!!