6/24(水)カラーストーン 動物真似っこ 縄跳び 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは!

こどもプラス藤代教室です(^^♪

ジメジメした日が続きますが今日も元気に運動遊びのスタートです。

【午前】

まずは箱タクシーでドライブ!!

上手に運転できるかな?

動物さんに変身♪

カードをよく見て変身~

ボールさんのお散歩に出発です。

輪っかから出ない様にゆっくり慎重に進みます。

カラーストーンを渡りますよ~

バランスとりながら上手に渡れました😊

マットのお山をゴロゴロ転がったら動物さんに変身してトンネルをくぐって行きます!!

最後は魔法のじゅうたんでビューン😊

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

午後から、お天気も回復してだいぶ日差しも強く感じられますね☼

 

学校から帰ってきたお友達と元気に運動あそびを始めましょう🎶

 

 

まずは、「ゴーストップがやりたい!」のリクエストに応えて走ったり、止まったり、上手に止まれるようになったら…片足でもバランスとって止まることが出来ました☆彡

 

 

長ーいロープを使って、ドンドン幅が広がっていくロープ跳びや、ヘビ跳びから回転とびまでみんなチャレンジできました。

 

 

最後は、サーキット運動

 

1つのフープはグーか片足で、2個のフープはパーで時には、大きなパーでマーカーコーンを踏まない様に上手に跳んでいくと、2段の跳び箱では、横跳びやカエル飛び乗りにチャレンジです!最後は、ロープと平均台を落ちない様に上手に渡っていくことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいのこども達(^^♪今日も運動頑張りました。

 

 

明日も元気に来てね、待ってるよ♡